事務局長 募集!(2019年4月末迄)

ESD-J事務局では、事務局長を募集しております。関心のある方は、下記の要領でご応募ください。お待ちしております。

【職種】
持続可能な開発のための教育推進会議(ESD-J)事務局長のポジションとして、持続可能な開発のための教育(ESD)推進に向け、ESD-Jが請負事業として実施しているESD活動支援センターの活動を支えると共に、SDGs達成に向けたESDの事業企画やESD-Jの活動を支える資金の調達・管理を担っていただきます。

【仕事内容】
代表理事を初めとする理事との連携の下で、事務局業務全般を総括します。
■業務管理
・各年度の事業計画の企画立案と実施
・事業計画に含まれる活動の実施総括(担当理事の補佐)
・新規事業の企画立案
■会計管理(実務を含む)
・日常的出納管理
・資金調達
■会員管理(選挙管理を含む)
■広報・ウェブサイト管理
■人事労務管理

【勤務地】
・西日暮里

【応募資格】
・PCによる事務業務に精通している方(メールでの仕事、ネット検索、word、excelのスキルは必須)
・教育や持続可能な開発、地域づくり、NPO、協働等に関心のある方
・企業やNPO/NGO、行政機関などでの同様の業務経験を3年以上有することが望ましい。
・周囲に気を配り、コミュニケーションをとりながら仕事ができる協調性のある方
・さまざまなことに、柔軟にご対応いただける方

【雇用形態】
・正職員(試用期間:3か月)

【賃金形態】
・年俸制

【待遇】
・学歴、職務経験に応じて年俸を決定(年俸250万円以上を想定)。
・交通費実費支給(1か月上限を3万円とする)
・雇用保険有
・勤務時間1日7時間
・勤務日数は週5日
・完全週休2日制(但しイベント、会議等で出勤する場合もあります)
・住宅手当なし
【照会先】      原則として照会はメールで行ってください。
ESD-J事務局 齋藤 メール:jimukyoku★esd-j.org (★を@に変更)
電話:03-5834-2061

【応募方法】
■提出書類   履歴書(写真貼付)、職務経歴書
■提出先  e-meil:件名に「事務局長応募について」と記載をお願いします。
saitou★esd-j.org (★を@に変更)
郵送先:〒116-0013東京都荒川区西日暮里5-38-5日能研ビル201
ESD-J事務局 採用担当者宛