外部情報・掲示板

JICA開発教育オンラインセミナー 第6回 (感じる)

2022年度からスタートしたJICA地球ひろばの「開発教育オンラインセミナー」。

今年度のテーマは「五感でとらえる世界のリアル。ジブンゴトに繋げるために。」

これまで五感を切り口に実施してきた開発教育オンラインセミナー。最終回のテーマは「感じる」です。大学を卒業後、世界に飛び出して様々な国で多岐にわたる体験をしてきた岡本氏。その活動において大切にしている想いや、現在モザンビークで携わっている国際教育支援の視点から、これからの時代においてどんなことが大切だと感じているかなどについてお話しいただきます。

また、ゲストの竹辺氏からはJICAの教師海外研修でペルーに行った経験や、「多文化共生の文化」共創プログラムに参加して感じたことから、日々の教育の場にどのように繋げているのかをお話しいただきます。世界を身近に感じてジブンゴトとしてとらえるようになるには、どんなことがきっかけになるのか、その可能性について一緒に考えてみませんか。

是非ご参加ください。

【第6回 (感じる)】

◉日時:2024年3月6日(水)19:00-20:30
◉講師:岡本啓史氏(国際教育家・生涯学習者・パフォーマー)
◉開催方法:Zoomによるオンライン開催
◉対象:教育に携わっている方、ご興味のある方ならどなたでも
◉申込〆切:2024年3月6日(水)17:00

詳細・お申し込みはこちら!
https://j-gift.org/jicaonlineseminar20240306/

問い合せ先:
JICA地球ひろば教員向け研修運営事務局
一般社団法人 グローバル教育推進プロジェクト(GiFT)
E-mail:jica-edu★j-gift.org (★を@に代えて)
TEL:03-4577-6767

PAGE TOP