ESDコーディネータープロジェクト2014年度方針検討会議 開催

ESDコーディネータープロジェクトも3年目を迎えました。

未来へつなぐ人づくりを軸に、ESDという視点を持ったコーディネーターを増やしていこうというこのプロジェクト。
これまで様々な地域・人によって、ESDでつながる人づくりへの取り組みを行ってきました。
3年目である2014年は、さらにそのネットワークを強化するため、各地域でESDコーディネーター研修を牽引してきた講師陣が集まり、2014年度の本プロジェクトの方向性を取り決めました。

2014-05-22 14.20.55

結論としては、下記4つの大きな柱が決まりました。

1)講師全員による集合研修の実施
2)その研修で必要な映像コンテンツの追加制作
3)2013年度のOJT型研修の評価の実施
4)カリキュラムの完成

IMG_2093

IMG_2095

とりわけ、この講師陣全員で一つの集合研修を作るプロジェクトは、これまでにないものになりそうです。
これまでバラバラにやってきた講師陣が一つの場所に集まって、全員で一緒にやってみることから生まれるもの。
匠の技のナレッジを共有する場となるのが、この「全員プロジェクト」です。
参加者は、ターゲットを明確にして、リアルに集めるということで、関係各位の力強いサポートが必要です。

2015年1月が楽しみになりました!

カテゴリー: お知らせ, 活動報告

お知らせ

月別アーカイブ

特定非営利活動法人 持続可能な開発のための教育推進会議